人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

かたづけ苦手女の裏ワザ

クリスマスも終わり、お正月前の大掃除。
「よーし、頑張るぞ!」という気分にならない私。

なぜなら私は「かたづけできない症候群」だと、勝手に病名をつけるほどの掃除下手。
四角い部屋を丸く掃いても、気にならない。

でも、室内外がきれいなのは、気持ちが良いもの。

そこで、私の裏ワザをご紹介。

片付けられない場所から視線をそらす!裏ワザ。

各所に「飾る」場所を作ります。
四季折々の花や飾りを。

そして、心を豊かにしながら、少しづつ気になる場所のかたずけを「ゆる~く」します。
かたづけ苦手女の裏ワザ_a0156611_1015982.jpg

玄関ドアをお正月用に。
かたづけ苦手女の裏ワザ_a0156611_102388.jpg

内玄関のクリスマス飾りを、干支の人形を中心飾り替え。
かたづけ苦手女の裏ワザ_a0156611_1034043.jpg

鏡餅は、玄関の靴箱の上に置いてはいけないと、先日料理研究家の先生に教えて頂きましたので
明日、高台盆にのせ、飾る予定。
かたづけ苦手女の裏ワザ_a0156611_1051484.jpg

めで鯛と、巫女さんの張り子人形は、どこにどう飾ろうか?
と、楽しく考えます。

「かたずけ苦手女の裏技」

言い方を変えれば、「かたずけ苦手女の現実逃避)とも表現します。^0^
by iepro | 2016-12-26 10:10 | コーディネート