人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

そらくの小屋・ライフスタイルを考える!

建築素材を楽しくこだわり、シンプルで質素に暮らす。
そらくの小屋。

私が考える「質素」とは、素材の質を極めること。

昨日は、Nご夫妻とファイナンシャルプランナ―の万江さんが初対面。
そらくの小屋・ライフスタイルを考える!_a0156611_12565156.jpg

ふわふわとした、楽しい家創りの話も、シビアな日々の生活のお金の話も、どちらも同時進行で進めてもらいたいと思っています。

これから、可愛いお子さんが誕生したら、暮らしも変わります。
お金の流れも変わります。

プロのアドバイスを受けて、大きな枠で夢と現実をみていくと、
根拠のない不安や、今だけ楽しければの無計画消費をなくす事が出来ます。
そらくの小屋・ライフスタイルを考える!_a0156611_1314890.jpg

現実のお金のことも設計者に考えてもらい、一緒に家創りの話をしていけば
「あきらめの家創り」にならなくてすみます。

Nご夫妻へ

新しいご家族誕生が、待ち遠しいですね。

平面図の中で、ご家族の動きを想像してみてくださいね。
荷物の収納、家事の動き方、お子さんの成長と共に家具も増えます。

平面図をコピーして、色々な線や言葉を書き込み、シュミレーションしてみて下さい。
質の高いライフスタイル!を。
by iepro | 2016-07-24 13:25