人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

日曜大工

建築現場のごみ箱には、きれいな木材の端材がでます。
いつも私は、
「ご主人、日曜大工でベンチでも作りませんか?」とお声をかけます。

ですが、私は超不器用。

ネジ釘で組み立てる簡単な家具はつくれますが、切ったり釘を打ったりは出来ません。
薪割りでも、利き手の一指し指を怪我してから、危険なことには挑戦しないことに。

でも、せめてペンキくらい塗ろう!の決意。
日曜大工_a0156611_18491220.jpg

大型ごみをただでもらってきた緑色のベンチと、リサイクルショップで300円で買った赤い長椅子。
それぞれに味わいのある色だったのですが、少々飽きました。
ということで、下手ではありますが、屋外用ということで自分を許すことに。
日曜大工_a0156611_18521324.jpg

春は、ちょっと気分を変えて暮らしに、変化を!

日曜大工に挑戦したい方へ
色々つくりたい方は、現場の棟梁にお願いして、使えそうな端材は取っておいてもらうことをおススメしますよ!お子さんのベンチやブランコの座り板位は出来るはずです。
by iepro | 2016-04-10 19:06 | 楽しみ