人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

家族で眺望を創る家

御船の小高い場所に昨日上棟したS邸。
家族で眺望を創る家_a0156611_1062465.jpg

小春日和で大工さん達も動きやすかったはず。
家族で眺望を創る家_a0156611_1073783.jpg

大工さん達の指揮をとるのが、神代棟梁。
イケメン職人としてミニコミ誌にも登場した男性。
若く見えても、仕事魂は先輩たちに負けません。
家族で眺望を創る家_a0156611_1010476.jpg

着工まで、土地の件で色々ありましたが、無事棟上げまで進みました。
笑顔のSご夫妻。

Sご家族には、大きな役目があります。
ご自分達の家からの眺望をご家族で創って行くこと。
家族で眺望を創る家_a0156611_10224728.jpg

竹林を伐採すると、見渡す限り、のどかな田園風景が一望できます。
横の畑との境はどういう外柵にしたら、視線を気にせず、ウッドデッキからの空や緑や風を楽しめるか?
今から、楽しく悩みましょう^0^

建物本体は、設計監理を直理さん、ツブラホームの現場監督坂本さん、インテリアコーディネートを坂梨さん、そして神代棟梁や職人の皆さん達、プロ集団で創り上げます。

眺望に関しては、日々の手入れが大切。
ご家族で、楽しみながら、創りあげて下さいね。

「眺望の良さ」は、暮らし人のこころを豊かにします。
by iepro | 2015-02-24 10:20 | 建築日和