人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

ムーンライトハウスの棟上げ

N邸の棟上げをしました。
秋風が涼しい一日で、大工さん達も仕事がしやすかったと思います。
ムーンライトハウスの棟上げ_a0156611_213394.jpg

片流れの屋根で、三人のお子さん達がのびのびと成長出来る広い家です。
熊本県産材の柱が立ち並びました。
ムーンライトハウスの棟上げ_a0156611_205576.jpg

この家には南と北にウッドデッキを設けます。
水路で魚釣りを楽しむのは、北側のウッドデッキを拠点に。
お月見が出来るのが南側のウッドデッキ。ご主人の晩酌の場所になるはず。
南北に風が通り、涼しい西風も取り込む設計。
ムーンライトハウスの棟上げ_a0156611_216851.jpg

ご主人のお仕事の都合で、夕方大工さん達へのお礼の挨拶がありました。

Nファミリーの皆様

棟上げおめでとうございます。
そして、色々な気配り、本当にありがとうございました。

これから、どんどんカタチが見えて来て、楽しいと思います。
打ち合わせも、まだまだあります。

今後、寒さが増してきますが、5月頃の春の完成、引っ越し、新しい暮らしを想像しながら、心を温かくして、進めていきましょう。

これからも、よろしくお願い致します。
by iepro | 2014-10-30 02:20 | 建築日和