人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

ひな人形

今年、真っ白な磁器のひな人形を買いました。
まだ玄関に飾っています。旧暦の雛祭りまで。
ひな人形_a0156611_6262738.jpg

この人形を見つけた時、
子育てと仕事に追われ、娘が反抗期になり大変だった頃を思い出しました。
「可愛かった頃の赤ちゃんの娘に戻ってくれないかな!」と何色にも染まっていないお人形を見て、新米母親の時の想いが蘇りました。

そして
ひな人形_a0156611_631170.jpg

先日お引き渡ししたI邸にも
ひな人形_a0156611_6313453.jpg

真新しいひな人形がありました。
奥様と飾りつけにトライしましたが、箱を開けたら組み立て式の雛段が。
ひな人形_a0156611_6341747.jpg

これは無理!引き渡しの説明が終わったら、ご主人に組立を、お願いしようということになりました。
二階を拝見すると
素敵なモノ発見。
ひな人形_a0156611_6352186.jpg

ご主人は、奥様と共通の書道がご趣味とは聞いていましたが。

もしかすると、スタンドマイクを倒す神様Yの歌もギター片手に歌われるのでしょうか。

飾りつけされたひな人形も拝見したいのですが、ご主人の演奏も聴いてみたい!

これまでは、設計、施工のプロ達がIご夫妻と一緒に家創りをしてきました。
これからは、Iご夫妻が中心となって「楽しい暮らし」を築いていかれることでしょう。

毎年ひな人形を飾る頃が、家の記念日になりますね。
家の完成、お嬢さんの初節句
重ねて、おめでとうございます。
by iepro | 2014-03-12 06:40 | 想い