人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

前向きなけんかはOK!

Mママとコーディネーター坂梨さんと一緒にショールームへ。
前向きなけんかはOK!_a0156611_910882.jpg

「主人と喧嘩しました。トイレと食洗機のことで。」
いつもはおとなしく遠慮気味に話される表情とは違い「本気」「気合」を感じました。
そう!契約も決まって、本気で設備を決めることで、ご夫婦で真剣に話し合いが進んでいるのです。
良いことです。現実に前向きのケンカはOK!
後で、「しまった!我慢した!」の不満が出ないように。
奥様は家族5人分の食器が楽に洗える大きい食洗機と、掃除が楽なタンクレスのトイレにしたい!は譲れない。
ご主人は、標準機器で良いのでは!の違いが出ました。
前向きなけんかはOK!_a0156611_9153360.jpg

たかがトイレ、されどトイレ。
そのトイレを毎日掃除するのは奥様。
前向きなけんかはOK!_a0156611_9152511.jpg

頼りになる坂梨さんのアドバイス。
「奥さまが、どうしても欲しいと思うものはつけるべきです。ただし予算が上がった分、他で調整して、増減でゼロに近づくよう考えていきましょう」
奥様も納得。私も同感。

日々の家事労働を、仕事を持つ奥様が1人でこなすのは大変。

現在2歳4歳6歳の可愛い息子さん達3人が、10代になった時を想像すると「ううう」という感じ。
みんなで(パパも)協力してママの手伝いをしなさいよ!と言ってあげたい。

「子供がのびのび育つ家」
着工に向けて進行中!
by iepro | 2013-09-28 09:20 | 打合せ風景