人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

おとなの為の絵本空間

ご自宅で、おとなの為の絵本空間をオープン予定のH邸へ伺いました。
おとなの為の絵本空間_a0156611_18262787.jpg

絵本は子供の為のものだけではありませんよね。
奥が深い内容を、分かりやすく表現している絵本。
確かに大人になっても読んで面白く、楽しい。時には、ブラックユーモアも。
おとなの為の絵本空間_a0156611_18291295.jpg

火曜日から土曜日までの午後の時間、リビング、ダイニングキッチンの1階スペースが絵本空間になります。
空間に置いてある絵本なら、好きな時間だけ読んでOK。有料で飲み物とお菓子がつくそうです。
入り口はお庭から。
おとなの為の絵本空間_a0156611_18181535.jpg


最初に家創りの話をさせていただいた時、
「Hさんはどんな暮らしがしたいのですか?Hさんの夢は?ご趣味は?」とお尋ねしました。
「予算は?部屋数は?外観の好みは?」
等の話は、そのずっと後でした。
今まで、ハウスメーカーの方に色々聞かれた質問と違ったらしく、Tさんはしばらく考えた後、
「昔、絵本作家になりたいなと思っていた時期がありました。でも、日々の生活に追われてそんな夢もすっかり忘れていました。」とゆっくり想いを語り始められました。

でも、必ず願いは叶うのです。その方の想いが熱く、ぶれないものであれば。

オープンは5月の後半。
只今、夢を現実のカタチにする準備に追われています。
by iepro | 2013-04-07 18:25 | お宅訪問