人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

ストレスの収納力?!

一泊二日位の旅行用にバックを買いました。
ストレスの収納力?!_a0156611_16495212.jpg

ポケットの数も多く収納力抜群!と、早速旅行に使った。

旅行中ストレスがたまりました。
イライラするのです。
使ってみて分かりました。
ストレスの原因はポケットの数の多さ。
大小合わせて、全部で13か所ありました。
最初は、ここにティッシュとハンカチ。
ここには飛行機チケット、ここには財布。、ここには携帯電話。
そしてここには。
と所定の場所を決めたのですが、旅行中に使ったり、出したりするうちに、どこにどれを入れたか分からなくなりました。
しまいには、携帯電話が鳴っているのに、どこのポケットか分からず、探すのにイライラ。
そして、見つけたらベルが止まって、またイライラ。

考えました。
家の収納も同じではないか?!

個人のクローゼットの中は、ドアも不要で、ひと目で分かる収納が使いやすいのでは。
引き出し付の家具もスケルトンか、入れたもの書き込むプレートが必要。
見せるのもではなく、自分が分かりやすく使いやすい収納。

旅先で、こんなことを考えていました。

でも、これって単に私の物忘れが問題なのか???
by iepro | 2012-10-12 17:01 | コーディネート