人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

田舎でのびのび子育てを!

益城の自然の中で可愛い三人のお子さんをのびのび育てたいと考えるNご夫妻の土地探し。
あてもないドライブで、あっちこっちと行ってみる。
田舎でのびのび子育てを!_a0156611_9494658.jpg

見渡す限り畑の中に家を建てる?
田舎でのびのび子育てを!_a0156611_9503888.jpg

それとも住宅街の中の広い敷地に家を建てる?
学校までの通学は田舎道を毎日通るのだから、その中で野の花や、季節の移り変わりは体感するだろうと思う。
子どもが、家にいるのは18歳までとしてあと15~6年。その後はもしかしたらご夫婦二人の生活になるかも。
親の暮らしも考えた上で、何処に暮らすかは考えたほうが良いと思います。

Nご夫妻。
近いうちにまた土地を見たり、資金計画の相談をしましょうね。
考え方は柔軟に、現実はシビアに、家創りは楽しく!
by iepro | 2011-01-30 09:54 | 想い