人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

東南アジアの風

車で西原から久木野トンネルを通り抜け、直進して2~3分の所にNyimaがあります。
東南アジアの風_a0156611_7565969.jpg

オーナーの奥様。
子供が中学校の同級生。
そして、先月完成したW邸のご家族とは大の仲良し。
Nyimaファミリーはバリ島にも数年暮らしていたそうです。
そして、沖縄に住みたかったのに、何故だか今阿蘇に住んでいますと。
なんか縁を感じます。
東南アジアの風_a0156611_7591591.jpg

巨大な木彫りのお面。柔和な表情です。
私は東南アジア系の風が好きです。バリ島も一度行きました。
とても好きな場所です。
きっと前世にも影響があるのかも?(勝手に想像するのですが・・・)
東南アジアのどこかの国で
ある時は片田舎の王様。
ある時は孤島の酋長の商談役。だったかも。
そして
現世でも沖縄の血が流れる私。

私が好むインテリアは土と木と石の自然の姿が多い。

なので、Nyimaさんに伺うと、なんだか懐かしさと血が騒ぐのを感じます。

日々の暮らし日記「器季家倶楽部」も毎日更新中!(色字クリック)
by iepro | 2010-11-06 07:52 | 楽しみ