人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

創るdeつなぐ人の縁

住建築プロデュースという肩書きで動いていますが、「ライフスタイルプランナー」という関わり方も同時に行なっています。
それは
「その家を建てた場所でどう暮らしていきたいか!どんな生き方をしたいのか?」の
考え方も、何気ない会話の中でお話しているからです。

家は固体のカタチですが、「幸せ」は無限の見えないカタチ。
打ち合わせの中の長い時間のお付き合いの中で、何かその見えないものにも気がついてくれたら・・・。
の想いでいつも仕事をさせて頂いています。

そんな私の考えに賛同して先日相談に来てくださったHさんからのお礼のハガキが届きました。
創るdeつなぐ人の縁_a0156611_865444.jpg

海外に暮らす娘さん家族の家づくりのご相談でした。

私より人生の大先輩の女性Hさん。
とても明るく、娘さん家族への愛情が伝わる話をして下さいました。

そして、日本に来て外国人の娘婿の仕事がみつかるでしょうか?の相談までされた時、
もう私のHプロジェクトチームはできました。

奥様が語学堪能で熊本在住の外国人とも交流が深い。その夫、建築士Sさん。
彼なら娘さんご夫婦とも同じ世代。
最近手がけた家がHさんのコンセプトにも合う。
家族ぐるみで家づくりの楽しい話が出来るはず。
そして、外国人のご主人にも熊本のネットワークを広げてあげることが出来る。

と考えるのです。

これが
住建築プロデュース+ライフスタイルプランナーの「創るdeつなぐ」人の縁です。

でも、まずはHファミリーとお会いすることが一番大事なことです。
それから本当のプロジェクトがスタートします。
by iepro | 2010-10-17 08:25 | プロデュース