人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

2:6:2の法則

仕事仲間と共同で運営する事務所「空楽」が御船のインター入り口の近くにある。
最近、リノベーション工事をして、不要なモノのかたずけをした。
年末の大掃除が楽になりそうだ!(良かった)
メンバー全員で何かをする。
となると必ず見える光景。
これは大きな会社でも、個人の集まりでもいえるかもしれませんが数字の法則が具体的に見えてきます。
「これをやります!」と声かけして
頑張る人!2
普通にやるひと!6
上手にサボる人!2
2:6:2の法則_a0156611_7431196.jpg

頑張る人に入るこの二人。感謝です。
でも捨てるものをそこまで綺麗に並べんでもよかろ???
2:6:2の法則_a0156611_7443435.jpg

これはきっと川端工の趣味の域だと思います。
間違いない!

工事現場も、綺麗に片付いている所は技術力の2:6:2のレベルが高いところですよ。
きっと。
by iepro | 2010-09-23 07:46 | ひと