人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

トイレ

職業病?と思いますが
どこへ行っても、お洒落な建築物のトイレは覗きます。
美術館、カフェ、バーまでも。
沖縄新都心。国際通りまでモノレールでひと駅のところにある新しい街並み。
本米軍基地があった所。
その一角に知り合いがバーをオープンしました。
トイレ_a0156611_811871.jpg

ドイツの白ビールを一杯飲んだら気になる所へ。
Bar OBIKA!のトイレ。
男性用
トイレ_a0156611_801246.jpg

女性用
トイレ_a0156611_804835.jpg

沖縄の作家に創ってもらった手洗い器。
男性用の染付けは、店のオーナー達が自分で書いたもの。ウイスキーの醸造蔵だそうです。
そう!この店にはすごい場所がありました。
トイレ_a0156611_844154.jpg

ウイスキーセラー?と言うのでしょうか、一定温度に冷やされた部屋にウイスキーがずらりと並んでいます。
すごい種類の数。ラベルの上に小さく書かれた数字は一杯の値段。
「お客様がこの中に入って自分で選んでいただけるようにしました、金額も明朗会計で安心して飲めるでしょ」
とのこと。
この中でまだ熟成途中なのか?心地良い音楽の流れる空間でした。

大人の空間 OBIKA! 那覇市おもろまち4丁目17-17 ヒラヤマビル新都心4F 098- 988-9591
by iepro | 2010-08-30 08:14 | 楽しみ