人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

市街地に佇む「静・楽・明」の家

周りはマンションや商店、そして少し歩けば大型ショッピングセンターがある市街地。
前面道路は交通量も多い。
坪数45坪。
普通、一般の方はこの喧騒の立地が住宅向き?と心配するかも。
大丈夫です。
私が土地からご紹介する時は、それなりの確信のものとに動きます。
もちろん、建築家も早々に決めています。
木造3階建て、条件が厳しい時こそ燃える男。
若杉伸二さん。
市街地に佇む「静・楽・明」の家_a0156611_7291483.jpg

そして、インテリアコーディネーターの山之内利栄子さん。
その打合せの横では
市街地に佇む「静・楽・明」の家_a0156611_7305744.jpg

虹やひまわりを書いているK君。今日はお姉ちゃんがいないのでちょっとのびのび?

各階でテーマが違う家。
1階はホームシアターと和の空間。和室の縁側から眺める植栽の緑に静寂さを感じる空間。
2階は光も風も取り込んだ、リビング、ダイニング、書庫コーナー、そして屋外へと続くデッキ。
ホームパーティーを楽しめる空間。
3階は親子のプライベート空間。
眺望も良く、明るいはず。(もし、隣にビルが建っても採光が取れる計算はしている)
市街地に佇む「静・楽・明」の家_a0156611_7385487.jpg

2階のイメージパース。
Tファミリーの皆様。
夢が現実のカタチとなって少しづつ進み始めましたね。
これからも、楽しく全員参加型の打合せをしていきましょう。
今度、Mちゃんの感想も聞かせて下さい!
by iepro | 2010-08-08 07:41 | 打合せ風景