人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

家づくりの女性力

男女平等の時代ですが、どうしても男性の建築士と仕事をする機会が多いです。
その時感じること。
女性力も必要と。

反発される建築士の方も多いと思いますが、私は家づくりの現場に女性力を求めます。

なので、P&Pと称して、プロデュース&プランニングのペアで動くケースもあります。
そのひとり、坂梨由生子さん。

インテリアプランナー、2級建築士、福祉環境コーディネーターの資格を現場で活かしながら、2児の母親としても頑張っている女性です。
今夜はM&Nコラボハウスの打合せ。Mファミリーは二人の可愛いお子さん連れで。
家づくりの女性力_a0156611_22203489.jpg

坂梨さんは私と一緒にベビーシッターもやりながら打合せにも耳を傾けていました。
家づくりの女性力_a0156611_22223689.jpg

こんな雰囲気で。

打ち合わせ中のRちゃんの子守役として坂梨さんのお子さん達もお手伝い。
家づくりの女性力_a0156611_22361310.jpg

ありがとう!
Rちゃんはお兄ちゃん達が大好きです。
そして
みんなの似顔絵?を書いてくれました。
家づくりの女性力_a0156611_22271150.jpg


現場ではヘルメット姿で動き回り、打合せでは詳細な図面を読み取り、子供の前では母親で、そしてお客様の前では女性の仕事人。

経験知のある女性力は家づくりには不可欠です。
by iepro | 2010-06-07 22:39 | プロデュース