人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

省コスト住宅

建つんです〇〇。
あら千住宅。
安い価格で建つ家。
それはそれで一軒の家に違いはありません。
設計と施工と価格。

家を建てる方にはこのバランスが大切なはず。
でも素人なので分からない。

ここが不安要因でしょう。

今日、友人から家を建てたい人がいるので、今度紹介するね!と言われました。

もちろん「はじめのいっぽ」は相談にのります。

誰に設計を頼むか(個人か会社か)
どこに施工を頼むか?(大手か地場か工務店か)
住宅会社だったらどこが良いのか?

この選択肢はとても難しいと思います。
多くの選択肢の中から自分の家創りスタイルを見つけるまでには時間がかかるかもしれません。

でも、百聞は一見に如かず。

色んな現場や人に会い、建てた方の話も聞いて、自分スタイルを見つけましょう!

業者を見極めるポイント。

金額は正直です。
安いものはそれなりに。
それを踏まえて、どれだけ設計者や施工業者が設計と施工のバランスを考えて家づくりをしているのか、みていきたいと個人的にも考えています。

今、木造建築で最も多く一緒に家創りをさせてもらっている有限会社円(つぶら)ホーム。
省コスト住宅_a0156611_21101592.jpg

その代表であり、一級建築士でもある直理正光さん。
彼と話をしていると、とても安心して任せられると思うのです。
ローコストと省コストの違いをきちんと説明してくれます。

創り手の考えをきちんと聞ける時間を皆さんに是非つくりたいと考えています。
省コスト住宅_a0156611_211396.jpg

省コスト住宅_a0156611_21133443.jpg

省コスト住宅_a0156611_2114338.jpg

6月5日(土)6日(日)
御幸笛田で見学会を開催します。
by iepro | 2010-05-10 21:15 | 施工社