くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

カテゴリ:プロデュース( 275 )

みえてきました。

a0156611_8431119.jpg

建築家の雑誌や本を眺めて、実際にその建築物や打合せをのぞいて見て、みえてきたものがあります。
どんな家に住みたいのか?
どんな暮らしをしたいのか?
どんな空間が好きなのか?
どんな素材が好きなのか?
・・・・?


誰に設計を頼むのか?
という選択と決定。
この流れの中に「プロデューサーの役割」がみえてきました。

みえてきたというより、つくりあげる流れがみえてきた。と言った方が正解。

色んな選択肢を私は準備しています。
それを決めるのは、これからご相談される方々とゆっくりお話してから。

建築家=表現者との心地よい関係を築く役目。
[PR]
by iepro | 2010-01-05 08:52 | プロデュース

いつでもお気軽に!

今日から仕事します。
午後から打合せ。
家づくりにかかる時間はとても長く感じます。それぞれの家づくりの打合せ風景も違います。

その前に、
打合せの前の前の段階のからへ。
資金計画、土地探し、建築家選び・・・。とこれからスタートされる方。

家づくりの相談をいつでも受付けております。
お気軽に電話かメールでご予約ください。
日時調整します。

初回は1時間程度の雑談でも構いません。何をどうして進めたら良いのか?
ご不安、心配、質問、希望。何でも話をしているうちに入り口が見えてきます。

さ~!

今年も多くの方とのご縁を楽しみにしています。
[PR]
by iepro | 2010-01-04 09:13 | プロデュース

まいった!

ご家族の写真入りの年賀状。
とてもお幸せそうで、微笑ましく感じますが、「幸薄し」の私にはちょっとジェラシーを感じるときも^0^

この写真
a0156611_13364857.jpg

「まいった!」
カッコ良すぎ。Kファミリー。太陽君の七五三の時にカメラマンに撮ってもらったもの。
リノベーションして本当に良かったです。今とても幸せです。
と書いてある。

K邸リノベーションは、色んなことをクリアーしながら進むのに時間がかかりました。
でも
ご家族の笑顔を見たら、プロデュースの苦労なんて吹っ飛んじゃいました。

末永くお幸せに。
そして、なが~いお付き合い、宜しくお願いいたします。
[PR]
by iepro | 2010-01-03 13:40 | プロデュース

飛躍の年

家づくりプロデュースの仕事を会社という組織ではなくやっている女性は全国に何人いるでしょうか?
誰かのビジネスモデルを参考にして!という動きではありません。
ひたすらに
「家づくりの役に立つなら」の気持ちだけでやってきました。
今年は更に多くの方に、この存在を知ってもらう為に努力します。
「スマイル」の家ができることを応援する為に。
プロデュースした多くの方から年賀状で喜びのコメントを頂きました。

家を建てて良かった。
快適に暮らしています。
今幸せです。

初めの一歩をスタートさせるときは大変ですが、こうやって幸せのメッセージを頂くと、この仕事をしていて良かったと思います。

これから打合せの方、着工の方、建築中の方、私に相談しようかとお悩みの方。
皆さん
今年は皆様方も私も飛躍の年になりますように!
[PR]
by iepro | 2010-01-01 18:56 | プロデュース

2010年

家づくりプロデュースの仕事を始めて7年目の2010年!
きっと熊本の家づくりに新しい風を吹かせる事と思います。

関係者の皆様。
これまでプロデュースさせていただいた家のご家族。
今、打ち合わせ中の皆様。
これから、打合せが始まる方々。

家づくりプロデューサー
東久美子をこれからも宜しくお願いします。
a0156611_9554181.jpg

登り鯛で2010年も頑張ります!
[PR]
by iepro | 2009-12-31 09:56 | プロデュース