くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

2017年 01月 24日 ( 1 )

シニアのひとり暮らし・平屋のリノベーション全員集合!

a0156611_16325782.jpg

現場で全員集合の打ち合わせ。
さむか~~~!と言いながら、みんな表情は明るい。
a0156611_16364662.jpg

予算は決まっています。
リノベーション工事は、どうしても「ここを」「あれを」と小さな要望の積み重ねで、金額が加算していきます。
「ここは、クールに検討しましょう!」の設計監理の宮崎さん。
a0156611_16383564.jpg

既存の素材をどこまで活かすか?!
a0156611_16391536.jpg

この柱にちょっと工夫を。
こだわり指示に、笑顔で受け入れてくれる職人さん達に、感謝です。
a0156611_1640505.jpg

キッチン、トイレ、浴室、水回りは全部新しくなります。
a0156611_1642599.jpg

寒かった浴室もユニットバスで暖かくなります。

シニア世代の男性一人が生活する平屋。
近所に暮らす娘さんご夫妻も打ち合わせに参加して、蘇る空間に喜びの笑顔でした。

熊本地震は、とても怖い経験でした。
でも、私たちは生きています。

これからも寿命を全うするまで、楽しく日々を暮らしてほしい。
その気持ちで、工事は進んでいきます。
[PR]
by iepro | 2017-01-24 16:45 | 打合せ風景