くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

2016年 12月 14日 ( 1 )

ゲストハウスで至福の美味しい時間を!

一日一組だけの宿泊客をもてなす計画で、南阿蘇に家創りを計画中のS様。
奥様の担当で一番大切に、そして重要なポイントが、夕食のおもてなし。

熊本の旬な食材を使い、日本料理の家庭料理を中心にして、四季折々の美味しいものを作っていきたい。という想いをお聞きしました。

私は、住まいりんぐサポータ―として家創りの全体の流れを見守る仕事をしていますが、地産知笑プランナーとして、衣食住に関わるものを、皆さんに知ってもらい、つくりびとも使う側、食べる側の人達も笑顔になる企画や応援もしています。

S奥様とは「食」に関する話で盛り上がります。

今日は、新屋敷にある「幸福論」へランチに。

お金を払い食する味に対して、感想を述べ合う。の時間。
a0156611_187362.jpg

いつも機敏に動かれるオーナー料理長。
a0156611_1882179.jpg

オープンキッチンで、次々に美味しい料理が運ばれてSさんも嬉しそう。
a0156611_1894426.jpg

女性が好きな小鉢盛り。
a0156611_18112290.jpg

前菜プレート、お刺身、お吸い物、豆乳鍋、魚の煮つけ、炊き込みご飯にお味噌汁、そして、デザート。
a0156611_1813825.jpg

今は、美味しい!と食べている立場ですが、近い将来は、つくる側になるSさん。

来年は、家創りを本格的に考えていく時期になります。

くつろげる空間で美味しい手料理。

みんなが笑顔になるゲストハウスの完成が楽しみですね。

幸福論 熊本市中央区新屋敷3-8-6
ランチは2000円から
096-366-6566
[PR]
by iepro | 2016-12-14 18:27 | 楽しみ