くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

2016年 12月 11日 ( 1 )

子供がのびやかに育つ家

山鹿のY邸。
元気盛りのお子さん3人と明るいご夫妻の暮らす家。
a0156611_13485465.jpg

平屋?!と思うでしょ?
ちょっと見る角度を変えると
a0156611_13494488.jpg

屋根の角度が平屋と違うかな?とお気づきになる方も。
Y邸は、2階建の家です。
平屋の基礎面積で、総2階建の床面積を得る考え方の家。
施工費が省コストにも繋がります。
a0156611_13522258.jpg

3ヶ月ぶりに、現場を管理した服巻さんと、伺いました。
2階のファミリースペースは、今はパパのシネマコーナーになっていました。
a0156611_1355873.jpg

2階から、ダイニングキッチンを見た様子。
お子さん達の部屋は2階の両サイドにふたつ。
各部屋にも収納は充実しています。
a0156611_1358132.jpg

玄関を入ると奥にも、大きな収納部屋があります。
a0156611_1423388.jpg

お子さんの成長と共に部活の道具や趣味の荷物が増えるのでしょうね。

心地良い家の内外で、お子さん達は元気にのびやかに成長しているように感じました。

奥様情報ですが、
ご主人の帰宅時間が早くなったそうです。
理由は、「くつろぐ我が家が一番!」だそうです。

ご家族皆さん、しあわせそうで良かった!!!
[PR]
by iepro | 2016-12-11 14:05 | お宅訪問