くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

2016年 11月 28日 ( 1 )

暮らしを楽しく!・おせち料理編

家創りのサポートは、設計力のある建築家と施工業者とプロの各分野のメンバーと進めています。
それは、とても大事なこと。

これからの人生を楽しく暮らす家創り。

そして、もうひとつ私が大事にして欲しいと思うのは「暮らしかた」

どんな家を建てたいですか?
と同じように、おたずねするのが
どんな暮らしをしたいのですか?

「笑顔のみえる暮らしが出来る家」をプロデュース。

昨夜は、「おせち料理の由来と味を楽しむ会」
講師は、料理研究家の相藤春陽先生。
書道家の稲田春逕先生の企画で。
a0156611_828819.jpg

ひと足早くお正月が来た気分でした。
a0156611_8284477.jpg

おせち料理の歴史と素材の意味。
料理の作り方。
私は、話もなるほどと感心しながら聞いていましたが、「はやく食べたい!」の気持ちでいっぱい。
a0156611_829972.jpg

素材の良いものを使い、手づくりのおせち料理。

今年は作ってみたくなりました。
[PR]
by iepro | 2016-11-28 08:31 | イベント