くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

2010年 12月 01日 ( 1 )

あかりのワークショップ

先日開催したLED&照明計画のプチ講座の後に、LED照明器を使ったあかりのワークショップをしました。
a0156611_125814100.jpg

教えていただいたのは、川俣さん。
エコクラフトの先生。
東京で本を何冊も出版されています。
a0156611_1239336.jpg

見本を見せてもらい、さ~作るぞ!と張り切ったのは良いけれど、かなり私には難しかった。
皆さんはというと
a0156611_12405520.jpg

I君はママのお手伝い?
a0156611_12414389.jpg

器用なのはどっち?
a0156611_12423442.jpg

Tパパは優しく見守るだけ!
a0156611_12433229.jpg

Mちゃんはパパと合作。
そして
私は、出来た!と思ったらしっかり間違っていたようで、先生の手直しがありました。
会場で一番不器用なのは私だったかも・・・。
でも
a0156611_12452683.jpg

皆で点灯式をしたら嬉しくて、不器用なことなどどうでもよくなりました。
あかりって、人のこころを和ませてくれますね。
参加された皆さん!
間接照明や調光器も使って、あかりも楽しめる家づくりを進めて行きましょうね。
川俣先生。
材料費だけで教えていただき本当にありがとうございました。
先生の家づくりの時期が来たら、F・C・Aのメンバー全員で応援しますよ。
[PR]
by iepro | 2010-12-01 12:50 | コーディネート