くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

書庫のある家

ご夫婦合わせてかなりの本をお持ちのT様。
今後も増えることを見越して、ロフト付の書庫を設けます。その横にご主人の書斎。
a0156611_8304882.jpg

打合せの中で少しずつ動線を感じてくる瞬間、ご主人に微笑が。
2階の書庫から書斎はご主人の「個」の空間です。
そして、1階のリビングダイニング、和室と全てがご家族の「集」の空間です。
きっと奥様にとっても、居心地の良いキッチン周辺になると思いますよ。
設計する三浦さんの裏舞台をちょっと覗いてみると
a0156611_836292.jpg

すっきりと仕事のしやすそうな長い机。
この机で、お父さんが設計、お母さんが模型ずくり、お子さんが学校の宿題をしていることもあります。
とても素敵なご家族です。
a0156611_838058.jpg

フランクロイド・ライトの建築写真の隣にお子さんが書いた三浦さんの似顔絵。
微笑ましい雰囲気の中で「暮らしを楽しむ家」が出来上がっていきます。
[PR]
by iepro | 2010-02-15 08:40 | 打合せ風景