くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

暮らし方

最初に家づくりのご相談者にお伺いすること。
私の場合は、建築費でもなく、外観のデザインでもありません。

「どんな暮らしがしたいですか?」
この質問からスタートします。

これがとても大切なことだと私は思っています。

Dご夫妻にこの質問をしたのは、ご主人と奥様と別々の場でした。
ご主人のお休みは水曜日。奥様は土・日。可愛いお子様もまだ1歳になったばかりの頃。

さて・・・。ゆっくりご夫婦揃って家づくりの話は出来ないな!と思い個別打合せを進めていきました。
ご主人の希望は大好きなジャズを心地よい空間で聴くこと。
奥様は平日のハードな仕事と子育てで疲れた心身を休日ゆっくり癒す空間。薪ストーブを置きたい。
そしてお二人共通の思いは交通の便は良くて敷地が広いこと。
ゆっくり郊外で暮らしているような雰囲気の環境で、利便性が良い場所で暮らしたい。
かなり土地探しは大変でしたが実現しました。

「こんな暮らしがしたい!」
を充分話し合いながら完成したのが
a0156611_8581925.jpg

ご主人の間。
a0156611_931344.jpg

奥様の好きな深紅のストーブがあるリビングダイニング。
a0156611_942876.jpg

ご家族の癒しの炎のもとを夏から準備する場所。
各所にご家族の想いが詰まっています。

この家の設計コンセプトは
「街中で感じる田園風景と静けさ」非日常の静のときをゆっくり暮らす。

ここでお知らせです。
この家の「暮らし方」見学会を開催します。
2月10日11日午後1時より5時まで予約制。
場所は熊本市龍田1丁目
事前にご希望日、時間をお知らせ下さい。
詳細な案内地図をお送りいたします。

暮らしが始まっているお宅を見学できる機会はなかなかありません。この機会に「心地よい空間」をご体感下さい。

申込 096-312-0783  東まで
[PR]
by iepro | 2010-01-30 09:14 | イベント