くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

ブランド力

昨日、村尾隆介氏の著書「小さな会社のブランド戦略」を読んだ。
住建築プロデュースの会社をどう立ち上げるかを考えていた時、知人から紹介された本。
a0156611_817764.jpg

プロデュースという無形の動きでお金を頂き、どう会社として成り立たせるのか?
と考える。
その時、目標はどこに向かっているかというと、大きな組織にする。ではない。
1000人のうち100人の感動を作ることができる会社。
家づくりのスタートからゴールまでのお手伝い。
ひと対ひとの関係を重視する。
などなど、とりとめもなく考えていた。
ハウスメーカーやコンサル会社勤務時代の、流れの中の小さな歯車のひとつという動きはもうしたくない。

この本の中で
「生き方」と「働き方」が一致している人はとても幸せです。
とある。

そう私は幸せ者です。
家をつくりたいと考えるお客様と家を設計する建築家や施工会社を「つくるをつなぐ」仕事を本当に楽しくさせていただいています。

家づくりのプロデュースで関わった皆様との縁が私の宝物です。この縁は家が完成した後もずっと続いていきます。

私の目標とする会社のブランド力。
それは、私の家づくりに関してのミッション(使命感)を明確に伝えること。

家を建てたい方、建築家、施工店、職人さん達、関わるスタッフ。
家族の夢が家というカタチで出来上がるまでに関わる多くの方に私のミッションをきちんとお伝えすることがブランド力になると思っています。

私のミッション
「お客様を中心にして、家づくりに関わる全員が笑顔になり家の完成まで全力投球できる環境づくりをすること」
[PR]
by iepro | 2010-01-24 08:31 | プロデュース