くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

住宅を建てる

最近、建設会社のトップの方々と話しをする機会が増えた。
ある時は見積り依頼の席で、ある時はお酒の席で。
気がつけば、トップの方々と私の年齢はほぼ同じ。
同級生も多い。
皆凄いと思う。建築業界を生き抜いてきた方々。
でも私が関わるのは個人宅の建築。
集合住宅や収益物件より規模ははるかに小さい。
でも、私にとってはとても大きな想いを託す建物です。
建設会社の規模や経営状況も大切ですが、「建築家の設計した家」をきちんと設計図を読み取り
末端の職人さんにまで細かい仕事人のプライドがある会社にお願いしたいと思う。
当然金額は重要ポイントですが。

建築家の人柄と現場の人柄の織り成す集大成の家。
お客様を中心にそれぞれが満足する家づくりを期待している。
[PR]
by iepro | 2010-01-22 17:28 | 想い