くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

力の入れ方は同じです。

最近、リノベーション工事が増えました。
良いことです。
壊さない。活かす。再生する。蘇らせる。
素材、空間、記憶、人間関係。
新築工事に比べて工事期間も短く、工事金額も安い。
でも
プロデュースの力の入れ方は、新築と同じです。
a0156611_18234726.jpg

吹き抜けの場所に、床をはり、2階にミニリビング。
息子さんご夫婦のスペースを確保。
そして、屋根裏を利用して、お孫さんのスペースをつくります。
これまでお父様ひとり暮らしから、息子さんご家族と一緒の賑やかな三世帯の家に変わります。
a0156611_18265272.jpg

住みながらの工事は、施工する側も大変です。
打合せを密に。工期を短く。
大工さん、電気屋さんと打合せをする若杉建築設計工房の宮崎さんの表情も真剣です。
さ~!どうチェンジするか!

大河君、はなちゃん待っててね!楽しい空間をつくりますよ!
[PR]
by iepro | 2010-01-13 18:28 | プロデュース