人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

憧れのキッチンライフ!

家づくりの中で、女性が大きな期待と夢を膨らませるのはキッチンかも?
あれこれ雑誌を見たり、友人知人のお宅を拝見したり。

でも、そこには「予算」が分かりませんね。

設計プランが確定して、予算内で収まるように工事見積もり金の調整をします。
そして、キッチンも予算を意識して提案します。

最初は・・・。

次は、奥様やご家族の想いをどれだけ取り入れたキッチンライフが出来るか?!
のステップへ進みます。
憧れのキッチンライフ!_a0156611_1194982.jpg

ショールームは生活感がありません。
モノも置いてないので、具体的な参考にはなりませんね。
素材、高さ、幅、奥行き、色などを確認するための場所かな?!
憧れのキッチンライフ!_a0156611_11115467.jpg

決断力!も必要かも。
憧れのキッチンライフ!_a0156611_1112364.jpg

G様と二ヵ所のショールームへ行きました。
「ステンレスとフラットな調理スペース」というキーワードが決まったので。
憧れのキッチンライフ!_a0156611_11145128.jpg

キッチンライフは、これから何十年も続いていきます。
今は奥様だけでも、お子様の成長やご主人の参加も考えていく事が大事。
家族みんなが楽しく使えるキッチンにしておけば、家事労働が楽になるはずです。

さて、依頼したキッチンの見積もり金額は?!
どきどきですね。

どこかにこだわれば、どこかをシンプルに低予算で考える。
これが重要。

何でもかんでも、初めての家づくりびとの言うことに[イエス」で、追加金を多額に増やすやり方はしたくありません。私は。

なので、たまにはクールダウンの言葉をかけます。

「優先順位を考えてみましょうか?」
と。

経験者は語る!で。
by iepro | 2017-06-23 11:21 | コーディネート