くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

ログハウスのリノベーション

中古のログハウスを購入して、ご夫妻で手を入れながらご家族四人で楽しく暮らすM邸外観。
a0156611_9554698.jpg

見た目は2階建。
実際は地下室もあり、離れの小屋もあるのです。
仕事、子育ての合間に、奥様が作ったもの。
a0156611_956591.jpg

可愛いワンちゃんの部屋。ワイルド!
a0156611_9574310.jpg

何でもトライしてみたい!ご夫妻ですが、
a0156611_10474026.jpg

ガレージと、収納スペースと地下室と小屋に関しては、専門家に相談したいということで、伺いました。
a0156611_10252880.jpg

熊本地震の影響は、なかった場所です。
日々の暮らしを更に楽しくする、ログハウスのリノベーション。
a0156611_1026538.jpg

ご夫妻と趣味や嗜好が近いアルキデザインの宮崎さんに、設計デザインのご相談を受けてもらうことにしました。
a0156611_10282286.jpg


薪ストーブをみると、南阿蘇の山小屋を思い出します。
只今、私は被災して市内のみなし仮設アパートに住んでいます。
今年の梅雨と台風の通過後のようすをみて、またぼちぼち山暮らしの計画を立てたいな!と、
楽しく田舎暮らしをされているMご夫妻とお話しして思いました。
[PR]
by iepro | 2017-03-06 10:45 | 打合せ風景