くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

シニア世代の平屋・ひとり暮らし(設備決め)

シニア世代は、「素食が美食」と考えています。
旬の素材を、少し、そして美味しく食べる食生活。
晩酌も、もちろん大切です。
あくまでも、私自身のことですが。

そして、元気で長生きしないと意味がありません。

健康は、食生活から。
ひとりでも、楽しくキッチンに立つ!

昨日は、その美食を作るキッチンや、浴室の設備機器の決定の日。
a0156611_8193051.jpg

超可愛いお孫さん、こうま君も一緒にショールームへ。
a0156611_823292.jpg

扉の色は、こうま君のママがセレクト。
a0156611_824723.jpg

一体ここは何をする場所のだろう?
と不思議そうなこうま君。
a0156611_8251134.jpg

おじいちゃんとママが、キッチンの最終決定をしている時も、おりこうさんでした。^0^

a0156611_8263587.jpg

浴槽も、決定。
シャワーも。
a0156611_8271338.jpg

カラオケのマイク?!と思ったかも^0^

設備機器は全部決めました。
後は、照明、エアコン、カーテンに家具。

費用には限りがあります。
色々な情報を集めて、無理のない資金計画を立ていきましょうね。

Fさんには、新しくなった家でご家族や友人達が笑顔で楽しく集う時間を作ってもらいたいです。

春は、もうすぐ。

新しい暮らしも、もうすぐ始まりますね。
[PR]
by iepro | 2017-02-11 08:29 | コーディネート