人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

60代から活きる女性のステージをつくる!

子育ても終わり、孫守りもひと段落。
そして、私の第二の人生は?!
と、考えた女性の我が家のキッチン・リノベーション。

ご夫婦二人になった家のキッチン、リビングをリノベーションして、料理教室や
ワークショップ。
趣味からプロへ意識をレベルアップして、洋裁の腕を振るい、エプロンドレスや
小物の手仕事を売る仕事をしよう!と、これからの人生を活きるライフスタイルのご相談を受けました。
60代から活きる女性のステージをつくる!_a0156611_1711177.jpg

以前から、奥様の料理上手は知っていました。
手料理も食べましたし、手づくりの辛子蓮根やベーコンもお土産に頂き、絶品の味を堪能しました。
家庭料理+発酵玄米や季節の野菜を上手に手早く料理が出来る素敵な女性です。
家庭菜園をされているので、旬の野菜を調理できる環境。
60代から活きる女性のステージをつくる!_a0156611_1722612.jpg

新築の施工写真も参考にしながら、使えるサッシや部材は使い、断熱や家事動線、照明、コンセントの位置まで、細部な快適性は「女子力目線」でアドバイスをしながら、打ち合わせを進めていきます。
60代から活きる女性のステージをつくる!_a0156611_1741830.jpg

打ち合わせの後は、ランチタイムで、色々とこれからの想いをお聞きしました。

「暮らしを楽しく、60代からの人生を考えて!」の準備リノベーション。

少子高齢化の時代です。
高齢者が若者に頼って生きれる時代ではありません。
自分力を鍛えて、生きている間は、活きるステージで輝く!

これが、私の目標。

なので、W奥様の60代を意識した50代の女性のステージづくりは、自分のことのようにサポートに力が入ります。
by iepro | 2016-12-08 17:28 | 打合せ風景