くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

家創りの本は、借りるべし!

家創りを意識し始めたら、その情報が欲しくなりますよね。
そのひとつが、住宅専門誌を読む。見る。

でも、専門書は価格も高く、集めればきりがない。

私は、借りる事を進めます。
a0156611_17455836.jpg

私は、本は買う!主義でした。
でも、本棚も多くなるし、家を建てたら読まない本も。

ならば、図書館で借りて、気になるページは、コピーする。
それをファイルしたのがライフスタイルブックとなり、設計者との打ち合わせ時に役にたちます。

大好きな建築家の本は買って、何回も読んでイメージを膨らますのも楽しいことですが。

とにかく、まずは借りてみては。

ご家族、ご夫婦の感性の違いを確認するのも、住宅本は役に立ちますよ。
[PR]
by iepro | 2016-11-12 17:50 | 楽しみ