くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

南阿蘇は大丈夫ですよ!

田舎暮らしを応援したい!
と、今までブログ等で言い続けてきましたが、地震、噴火と続けば、全国からの移住は?!
と考える方が増えてくるかもしれません。

東日本震災の後、東北、関東からの移住希望地は、熊本と沖縄が多かったそうです。
どちらも良いですよね。

昨日、南阿蘇の山の家を片付けに行きました。
a0156611_9383092.jpg

ものは、いつの間にか増えるものですね。
この機会に、本当に必要なものだけに囲まれた暮らし!を再度意識することに。
a0156611_9401752.jpg

風向きのせいでしょうか、火山灰の影響はありません。

市内に帰る前に、水源によって水をタンクに入れ、いきつけの温泉に入りました。

帰宅時の夕焼けが、とてもきれいかった。

美味しい水と、空気と、温泉と風景。

南阿蘇は今しばらくは、大変ですが、都会にはない豊かさがあります。

「家を建てる、買って、借りて、リノベーションする」のご相談も受けております。
[PR]
by iepro | 2016-10-11 09:44 | 想い