くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

通潤橋ハウス・完成!

昨日は、むし暑い天気でした。
午後からは雨の予報。
その中で、完成して、引き渡しの家に伺いました。
山都町の通潤橋に関係の深いMご主人の家です。
a0156611_1343162.jpg

周辺の田園風景にもなじむデザインと色にこだわった、設計者佐藤さん。
a0156611_136430.jpg

私は、この後姿も好きです。
外国?と錯覚しそうな雰囲気も。
a0156611_1364817.jpg

玄関からウッドデッキの奥には、トウモロコシ畑。
屋内外の広さをつなぐ場所。
a0156611_139349.jpg

白を基調にした、タイルと和洋どちらにもとれるタイルのデザインは、奥様のセレクト。
a0156611_13111145.jpg

光と影と借景の緑が、毎日の暮らしに潤いを!ですね。
a0156611_1313734.jpg

最初は、和室は要らないと言われていたご主人です。
でも、リビングにあるこの和室の存在は、きっとこれから多用に使えるはずですよ。
a0156611_13144764.jpg

Mご家族からの感謝のランチタイムは、エスニックお弁当。
a0156611_13155294.jpg

そのおかずも美味しかった。茄子カレーも。

大変美味いおもてなし。本当にありがとうございました。

次回は、薪ストーブの火入れ式に伺いたいと思います。
お引っ越し大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

外構工事と植栽の移動もこれからですね。
ガレージも、ご主人のお好みで、今から楽しく変化していくと思います。
これからも「創る楽しみ」がある暮らしが、スタートしますね。

これからも、よろしくお願い致します。

設計監理 佐藤 健治
コーディネート 川端 亜紀
プロデュース 宮崎 大介
施工 ツブラホーム

住まいりんぐサポート 東久美子
[PR]
by iepro | 2016-10-09 13:21 | 建築日和