人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

シニア世代の平屋・ふたり暮らし

結婚して子供が産まれ、三世代同居の大家族の家。
35年前に一度家を建てたTご夫妻。
ご両親の介護、子育て、長い時間を家族と共に過ごした家が、地震で壊れました。
そして、気持ちを入れ替えて、平屋のふたり暮らしの家を建て直すことになりました。
設計プランは出来て、工事請負契約も終え、今日は見積もりに入っている設備の確認に行きました。
シニア世代の平屋・ふたり暮らし_a0156611_15353253.jpg

キッチンは奥様のお好みで。
シニア世代の平屋・ふたり暮らし_a0156611_1536332.jpg

ユニットバスの色決めはご主人が。
シニア世代の平屋・ふたり暮らし_a0156611_15374266.jpg

寄り添い合って説明を聞かれる後姿が、微笑ましい。

大きな家の寒さや不都合さも経験されたお二人には、新しい家はきっとコンパクトに機能的で快適なシニアライフを楽しめる空間になると思います。

今までの荷物から家電製品まで、ほとんど処分したそうです。
必要最低限の衣服と暮らしの必需品だけのこして。

人生の断舎利も終わり、後は身軽に楽しむふたり暮らしが、待っていますね。
by iepro | 2016-09-27 15:41 | コーディネート