くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

そらくの小屋・展開図を読みとる

建築素材を楽しくこだわった、小屋のような平屋。

そらく(素楽)の小屋。

昨日は、展開図の説明でした。
a0156611_8594262.jpg

スペースラボの事務所で。

平屋の展開図。
屋根裏を利用した収納や、シンプルにまとめたリビングキッチン。
平面図で納得したプランを高さや幅で確認する。
模型を見ながら。
a0156611_9145768.jpg


何となく、分かったつもりが、「そうなんだ」の再確認にもなる。
空間を想像する。

簡単ではないけど、楽しい。
それに、素材の見本が出てくると、よりリアルに「家の色とカタチ」を考える。
a0156611_918984.jpg

設計者としての、素材選びも楽しんでいる佐藤さん。
a0156611_9234291.jpg

創り手と暮らし人の「熱」が伝わる時間でした。

次は、見積もり説明になります。

どきどき・・・。
[PR]
by iepro | 2016-08-30 09:24 | 打合せ風景