くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

ふるもの雑貨店情報

家創り、空間創りを考える。
そして、その思いがカタチとして完成する頃には、ちょっとエッセンスを探したくなる。

そう、家具や雑貨。

家具から考える家創りもある。

私は、斬新なデザイナーの小物から、骨董市で探した何とも言えない味わいのあるものまで、小物で楽しむのは好きです。

大きな家具は、場所をとります。
なかなか、取り換えも難しい。

なので、季節や気分で小物を並べ替えて、暮らしを楽しむ!をしています。

唐人町に新しいお店がオープンしました。
古物雑貨 ミ・エスティーロ(色字クリック)
a0156611_7423237.jpg

笑顔が素敵なオーナー橋口さん。
a0156611_7432279.jpg

昨日開店でした。大江から移転して。
a0156611_744636.jpg

橋口さんは、古物をご自分で雑貨としてリメイクもされます。
器季家のご近所に楽しい店が出来て嬉しいです。

器季家は、カフェは閉店しましたが、「創り人達が楽しいことを考える空間」として11月位から動き出します。

それまでは、復興、修復活動が優先になります。
[PR]
by iepro | 2016-07-30 07:46 | 楽しみ