くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

猛暑の現場

地震、大雨、猛暑、と建築現場の職人さん達も大変です。

江津のK&S邸のお昼時。
a0156611_9301932.jpg

中をちょっとのぞきましたが、大工さん達はお昼寝中でした。
この猛暑の中、汗をかき、頑張った分、昼食後体を休めないと熱中症になります。
表にかけてある黄色いTシャツは、汗で濡れたもの。
頑張っている印ですね。

a0156611_9333768.jpg

建物の正面に設けた小さな四角の窓。
これが、完成したらとても活きてきます。

窓の大きさはとても大切。
「なるほど」の感動まであと数ヶ月。

大工さん達には、声かけせずに帰りました。
ゆっくり休んで頂きたいので。

二世帯三世代同居の「横の細道を活かす家」
秋風が家中を駆け巡る頃、お引越しになると思います。

屋外リビングのウッドデッキでお月見会が出来ると楽しそう!!!
[PR]
by iepro | 2016-07-29 09:39 | 建築日和