くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

熊本・家づくり相談カフェ

熊本の城下町、西唐人町に臨時相談カフェが出来ています。
a0156611_21271593.jpg

入り口で福島の民芸人形、起き上がり法師が出迎えてくれます。
東日本震災後、「福島のものを買う」で応援して、震災を忘れないようにの想いを込めて店で売っていました。
まさか、自分たちの励ましになるとは、熊本地震まで思ってもいないことでした。

そして、器季家カフェとして使っていた場所は、町屋再生の相談コーナーに。
a0156611_21315724.jpg

熊本まちなみトラストのメンバーが、震災後の町家再生に関して当番で相談を受けられています。

私はその横で「家づくりの相談カフェ」を。

今、すぐ家を建てたい。リノベーションしたい!のご要望には、お応えできないかもしれません。
震災後の修復工事等で職人さん不足の状態です。

でも、家づくりの夢や心配事をお聞きすることは出来ます。

近い将来、わくわくどきどきの暮らしを思い描くことで、元気が出てくるかもしれません。

お気軽に、ご相談ください。相談料はワンドリンクオーダーで。

完全予約制です。事前にお電話いただき、日時の調整をさせて下さいね。

住まいりんぐサポート 東 090‐9070‐8168
[PR]
by iepro | 2016-07-03 21:47 | ひと