くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

わたしサイズ

女性にとって、日々の暮らしを快適にしたい!が、願望であり切実な思い。
子育てや家事、仕事に追われる日々。
料理を雑用と考えれば、楽しさは半減。

料理を楽しくするには?!
そう、
わたしサイズのキッチンが出来たら効率良く動けるし、毎日のごはんからお菓子づくりやかたずけまで、
軽やか気分でやれるはず。

掃除も、家族に協力してもらうための工夫は、?
収納棚のサイズは?


ということで
Sさまの「わたしサイズ」を体感するためにショールームと、実際に完成したお宅へ伺いました。
a0156611_7305336.jpg

高さ、奥行き、動きの確認。
a0156611_7315218.jpg

造作建具の高さにも意味があります。
a0156611_7325116.jpg

我が家のクローゼットの棚サイズもこの位かな?

色々、見て感じて、
わたしサイズの確認をする。


横の細道を活かす家
いよいよ、やっと、来週着工です。
[PR]
by iepro | 2016-04-14 07:34 | 楽しみ