くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

三世代で収穫を楽しむ家・餅投げ編

駄菓子屋を始めるような、大量のお菓子がいよいよ出番を迎える日。
今日は、大安吉日、お日柄もよい晴天の日。
Y邸の上棟式。餅投げもしました。
a0156611_16113655.jpg

全員集合で、お札を清めて、棟に上げてもらいました。
a0156611_16124251.jpg

そして、いよいよ屋根に登ります。最初は元気だったお兄ちゃんが屋根に登ったら「こわ~い」の連発。
a0156611_16205693.jpg

パパにしがみついて、姿が見えませんでした。
でも、さすがです。
時間が経てば、慣れてひとりでお餅を投げていました。
a0156611_16213179.jpg

ご近所の方、ご親戚の方も喜んで頂き良かったです。
a0156611_1657083.jpg

次は、みんなで昼食会。
a0156611_16223529.jpg

空楽の男性軍が玄関に並びました。
右から設計者若杉さん、棟梁松原さんと息子さん、そして、ツブラホームの服巻さん。
写真には出てきませんが、コーディネートを担当する美人の坂梨さんも参加。
a0156611_16555513.jpg

昼食の準備より、現場内に入るのが初めての子供さん達は興奮気味。
a0156611_1626351.jpg

Yご夫妻はとても明るく、周りを和やかな雰囲気にして下さいます。
最後は、棟梁の一本締めで。祝宴は終わりました。
めでたし、めでたし・・・。

Y家の皆様
本日は、おめでとうございました。
餅投げも楽しく出来て良かったですね。
お弁当も美味しかったです。
色々とありがとうございました。

打ち合わせは、どんどん「色と設備」に進み、家の形が見えてきますよ。
これからも、楽しく打ち合わせをして下さいね。
「一緒に創る」がテーマですから
心配事や、相談事は、遠慮なく話して下さいね。
[PR]
by iepro | 2016-04-09 16:51 | 建築日和