くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

近くに精霊の森があるカフェ

御船のご実家の一角に、小さな平屋の家を建てる時、お手伝いしました。
そして、楽しい繋がりは今も続いています、Wファミリーとは。
吉無田高原にある、ヒグラシカフェ。
Wファミリーが営んでいます。

30年以上も前、何もない山の中に楽園をつくり始めたWご夫妻。
ご主人は陶芸家です。
先日伺った時、ご主人が
「面白い場所に案内してあげる」と言った森が
a0156611_855437.jpg

カフェのすぐ近くにありました。
私には森の精たちが降りてくる神秘的な場所に感じました。
カフェに入り
いつもの自家栽培の美味し野菜たっぷりのピザをオーダー。
a0156611_883239.jpg

大きいので、半分はお持ち帰りで。
以前、店の改装でご相談を受けていましたが、色々ありまして、計画は先送りに。
「すみません、まだあきらめてはいませんので、よろしくお願いします」と笑顔で言われると
「いつまでも待ちますよ」の微笑み返しになります。
a0156611_8155116.jpg

五月の連休は、この中庭がとても楽しいイベント会場になるそうです。
精霊の森を見て、素敵なW奥様と話して、家に戻って「熊本ディナー」
a0156611_8175256.jpg

菊鹿ワインの辛口赤とヒグラシのピザとヒグラシの自家製ベーコン。
美味しく、「熊本」をいただきました。

家創りの真ん中に、「楽しく暮らす」がある私です。
[PR]
by iepro | 2016-04-02 08:20 | 楽しみ