人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

情報では分からない家

情報が多い中で、「家を建てる」と思った時、どういう行動を取るか?!

色々な手段があるはず。

私も、いまだに住宅雑誌や専門書をみるのが好き。
情報では分からない家_a0156611_11584720.jpg

ネット検索もします。

でも、実際に情報の中の家が、自分の家となった時、暮らしはどうだろう?と考える。

私の経験値で考えると、情報はほどほどに。

頭でっかちになるより、「見て・聞いて・体感する」が大事だと思います。

見学会や内覧会に行ってみる。

そして、気になる建築家と話をしてみる。

そう、建築家や現場の職人さんの笑顔を覗いてみる。
家は、設計力+施工力。

実際に家を建てた人の経験談も聞く。

「体感」は、家創りには大切。

家は、写真では、分からない。これだけは事実。
by iepro | 2016-03-19 11:53 | 楽しみ