くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

季節収納

自分の暮らしを見つめ直すのは、衣替えの時期。
「衣替え」という言葉もだんだんなくなるかもしれません。

クローゼットの広さが充実しているお宅では、ひと目でわかる季節収納が出来るはず。

洋服も、一年を通してハンガーにかけて、その時期のものを取りやすい所へ移動すだけの衣替えが、今の私のスタイル。
その中で、2年着なかった服を処分することに。
a0156611_1813143.jpg

リサイクルショップに持ち込むことも考えました。
が、「捨てる」という罪悪感をしっかり受け止めようと思ったのです。

騒動買い、ストレス解消の少額買い物。
これもやめよう!と自分を戒める為に。
a0156611_1816485.jpg

10年位使っていた衣装ケースも処分。
中が見えないと、いつまでも不要な物を持つことに繋がります。

どんなに収納場所を多くしても、「ひとつ増えれば、ひとつ処分」の意識が、すっきりとした室内演出が出来るはずです。
[PR]
by iepro | 2016-02-12 18:20 | 想い