くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

住宅ローン

家を現金で建てる方は少ないです。
自己資金はあっても、住宅取得控除なども考えて、住宅ローンを借りる方が多い。

住宅ローンをいくら借りるか?
借りたら返す!の当り前のことに不安は大きい。

もし、申込者が病気になったら?
働けなくなったら?
病気や事故で、一家の大黒柱が亡くなったら?
a0156611_2293153.jpg

そんな心配のサポートをする住宅ローンが、各銀行で提案されている。
a0156611_22134613.jpg

今日は、熊本銀行の、住宅ローン担当のはのさんが、新しい住宅ローンを説明に来てくれました。

私が一軒目の家を建てた23年前には、こんな安心をプラスした住宅ローンはなかった。
住宅ローンと保険の合体?!

借りたら返す。
でも、ガンになったら、返す負担がなくなる。

これから家創りを考える方には、借りやすい時代ですね。


家を建てる時期は、生命保険の見直しの時でもあります。

各住宅ローンには、色々諸条件があるらしい。

「もし借りたら」の事前審査はいつでもできるようですよ。

「家創りのはじめのいっぽ」相談室は、予約でいつでも受付しています。

家づくりの資金計画と、住宅ローンに関して、もっと詳細にご説明いたします。

ご相談は、お気軽に!
[PR]
by iepro | 2016-02-03 22:18 | プロデュース