くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

雪ごもり

南阿蘇にも雪が積もると予報を聞いた時、考えました。
a0156611_8302214.jpg

一年間で、孫とゆっくり過ごす時間はわずか。
働くおばあちゃんに出来ることは?
と考えて、娘と孫と三人で雪ごもり計画。
北海道旅行にでも行った気分になろう!と。
a0156611_8315435.jpg

子供は元気です。
とても喜んでいました。雪だるまや段ボールで坂道を滑ったり。
a0156611_8323624.jpg

「雪の絨毯だ~!」と寝転んだりして。
a0156611_8334578.jpg

敷地内を走り回る孫の後を追いかけるだけで、体はポカポカ。
a0156611_835280.jpg

これは、イノシシの足跡。敷地内に散歩に来ているようです。
a0156611_8365896.jpg

雪遊びが終わると、薪ストーブの前で休憩。
そして、しばらくすると、また外で遊ぶ。の繰り返しの一日でした。
[PR]
by iepro | 2016-01-27 17:34 | 楽しみ