人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

現場の笑顔

私がサポートする家創りは、現場で職人さん達が気持ちを込めてつくり上げる
手仕事の家創り。

工場でつくる、大量生産の家とは違います。

全国どこでも同じ仕様や設計プランはありません。

その場所に暮らす家族のことを考えながら、設計者から現場監督や職人に想いを伝えていきます。
それをカタチにしていくのです。

「人の手仕事」これが空楽の要です。
現場の笑顔_a0156611_1112116.jpg

待ち合わせしたわけでもないのですが。偶然「KAJIRAKUの家」で、設計者の若杉さんと会いました。
現場の笑顔_a0156611_11144966.jpg

棟梁たちと冗談交じりの話をしながらも、視線は各所の納まりを真剣に確認していました。
現場の笑顔_a0156611_11171948.jpg

大工仕事が、家創りで一番長い時間かかります。
その現場では、笑顔で仕事をしてもらいたい!が私の願い。
現場の笑顔_a0156611_11195295.jpg

現場への差し入れおやつは、小袋で食べやすいのが良いかなと選びました。
ひろげてみると、私が食べたいものばかり。やっぱり太るはずです。^0^

現場仕事はリズムが大事。
「KAJIRAKUの家」も、もうすぐ次の職人さん達が仕事を始めます。

多くの職人さん達が、笑顔でテンポよく仕事が出来る現場は、必ず良い仕上がりになります。
きっと。
by iepro | 2016-01-25 11:23 | 建築日和