くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

山都町Mハウス・地鎮祭編

ご主人の故郷、山都町に東京からご家族で戻り、家を建てる計画が、実行される日が来ました。
数日前に雪が積もり、地鎮祭の日は大丈夫かな?と心配していました。

でも、風もなくさほど寒くもなく無事地鎮祭は行われました。
a0156611_8205380.jpg

早朝の地鎮祭。
a0156611_8251080.jpg

気持ちが引き締まります。
a0156611_8222222.jpg

ご主人の鍬入れの儀。
a0156611_8225999.jpg

宮司の四方のお祓いも済ませ、皆でお神酒で乾杯。
a0156611_8242987.jpg

地鎮祭終了後
午前中は、現地で地縄の位置の確認をして、午後からは空楽事務所で図面を見ながら打ち合わせ。
a0156611_8271845.jpg

ガラスの種類や、部材の色決めのスタートです。
線だけだった図面にイロドリが浮かんできます。
これからも楽しいですよ。我が家の家創り打ち合わせ。
a0156611_8283770.jpg


M邸チーム空楽全員集合の一日でした。
皆様、お疲れ様です。これからもよろしくお願いいたします。

設計監理  佐藤 健治
現場監督 直理 正光
コーディネート 川端 亜紀
現場プロデュース 宮崎 大介

住まいりんぐサポート 東 久美子
[PR]
by iepro | 2016-01-23 08:31 | 建築日和