くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

横の細道を活かす家・工事見積もり説明編

「横の細道を活かす!」これが私が最初に土地を見た時の感想。

自我自賛ですが、これは正解だったと思います。

まだ、実際に家は建っていませんが、「みえます」

ご家族が横の細道に面したウッドデッキで、バーベキューをしながら笑顔の会話に花が咲いているのが。

なぜか、私もその中にいます。
ビール片手に横の細道に面した家庭菜園の採りたて野菜を、ほおばっている姿が見えるのです。
楽しい妄想です・・・。

a0156611_14485919.jpg

ということで、二世帯三世代同居住宅のK&S邸の工事見積もり金額が出ました。
設計プランが確定したのが、年末だったので、少々お待たせしました。

でも、現場監督の服巻さんの尽力で、予算内で満足の提案をしてもらいました。
a0156611_14501648.jpg

土地購入からのスタートだったので、全体予算はシビアに進めてきましたが、
こだわりは、家族を繋ぐ設計空間です。
a0156611_14513317.jpg

若杉さんの説明に、お父様も「なるほど!」のご満足の様子でした。

次は、請負契約をして、役所申請等の手続きと住宅ローンの契約。

夢と現実が、同じ着地点に整いました。

これからは、具体的な設備や色や形の確認、選択、決定の繰り返しが、始まります。

大変だけど、楽しい第2幕のスタートです。

K様S様

ご家族全員での打ち合わせも、時間調整が大変ですね。
効率よく、進めていきましょ。

これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by iepro | 2016-01-21 14:57 | 打合せ風景